ウギフィリリ

あらゆること

お菓子売り

フィリピンのミンダナオ島でのことですけど、9人ほどの男女がドリアン風味のお菓子を子供達に売っていたそうです。すると、それを食べた子供達1300人以上が下痢などの中毒症状を起こしたらしいです。お菓子を売っていた男女は、自分たちが拠点にしていた所から300キロも離れた所に来て、お菓子を売っていたらしいので、故意に、お菓子に有毒な物質を混ぜていた可能性もあるということで調べられているみたいです。ただの賞味期限とかかも知れないですけど…。ちなみに、お菓子を売っていた9人の男女は、食中毒にかかるようなモノは混ぜてないと言ってるらしいです。おそらく、いくつかはお菓子が残ってるはずですから、調べればスグに分かるとは思いますけど…。